ONE OK ROCKは本当にアメリカで成功できるのか?

ONE OK ROCK8枚目のオリジナルアルバム『Ambitions』が日本では1月11日に、米国では1月13日にリリースされた。2016年はBABYMETAL『METAL RESISTANCE』がBillboardのアルバムチャート39位にランクインし、宇多田ヒカル『Fantôme』が米国のiTunesアルバムチャ…

ゴールデンボンバーがWikipediaをパクったことのすごさを詳しく解説しよう

ゴールデンボンバーの公式サイトが完全にWikipediaのパクリとして話題になっている。 本人たちは笑わせようとしてるだけかもしれないが、私は大いに感心してしまった。 Webでアーティストのことを調べる時、私は公式サイトではなく、Wikipediaを見ることの方…

パンクな人とメタルな人の違い

パンクが好きな人とメタルが好きな人には、それぞれなんとなく共通する部分があるなーと以前から感じてたので、唐突にその辺をまとめてみた。 パンクな人 基本特性 理想主義/一貫性/アンチ 性格 人当たりは良く、一見リア充。 初対面の人にタメ口で話すこ…

2015年洋楽アルバム20選 + a

あけましておめでとうございます。 世の中的には新しい音楽があまり聴かれなくなっているそうですが、2015年もモリモリと新作を聴き倒した1年でした。気軽に新譜がチェックできるApple Musicのおかげも大きかったです。そんなわけで、2015年にリリースされた…

2014年お気に入り洋楽アルバムTOP70

2014年は良いアルバムが多すぎて選べず、結局70位まで選んでしまいました。 TOP5は自分の中ではほぼ不動、6位~15位くらいまでは順不同ながらだいたいこの範囲内、16位~30位もだいたいこの範囲でよく聴いた作品、31位以降もどれも好きで今でも時々聴きたく…

2013年に聴いた洋楽の新作アルバムTOP30

2013年に購入した洋楽新作アルバムの上位30作品です。おすすめ!

2011年リリースの洋楽アルバムBEST20

わが社ではMEGAROCKなる洋楽専門のWebサービスをやっていますが、当然ながら、私自身が音楽を聴くのが大好きです。特に好きなジャンルはロックで、洋楽に拘っているわけではないのですが、購入するアルバムの9割は洋楽です。あらためてiTunesを覗いてみると…